メール受信できない 0x8004210A

エコバッグズJPドメインのひとつのメールアドレスだけが

どうしても受信できない状況に陥りました。

どこをどう確認しても、全て正常。

間違いがあるわけではなく、ネット検索してみるとファイアーウォールソフトが

原因の場合が多いとのこと。

 

しかし、ファイアーウォールをオフにしても、受信できずに、タイトルのエラー番号が出てしまう。

outlook2003を使用していますが、outlook expressでも同様の症状があるようです。

 

小一時間戦いましたが、結局あきらめ、利用しているサーバー会社に問い合わせた所、

何と一発解決!本当にこんな事もあるんだと。。。

 

単純にoutlookに登録されているアカウントを一旦削除し、再作成すると

簡単に復活したではないですか!

0x8004210Aのエラーを調べても出てこなかった情報をレンタルサーバー屋さんは

持っていましたね。

やっぱり情報は大切です。毎日毎日色々な人のサポートをしていると本当に

いろいろなケースが出てきて、どんどん蓄積されていくんでしょうね。

 

大概の場合、電話してまで問い合わせを入れることなく検索レベルで解決できるのですが、

今回ばかりは「ありえない状況」と感じたので、問い合わせてよかったです。

アカウントを削除か・・・。思いつきませでしたネ(笑)

 

このブログ記事について

このページは、iが2010年3月 3日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいドメイン」です。

次のブログ記事は「休暇のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。