デザイン環境

 

 

工場の設備を色々とご紹介させていただきましたが、オフィスサイド・・、

ま事務所側のご紹介です。

特殊印刷の会社なので、デザイン関係PCは欠かせません。

この業界はMACが主流なのですが、

弊社にはMACのスペシャリストが残念ながらおらず、

MACも1台だけ困ったときだけ使うという状態で、商談室に鎮座しています。

うーーーん確かOS Xってやつでしょうか。その中には

Adobe Illustrator 10が入っていたと思います。

 

Windowsパソコンは10台ちょうどあり、

1台を除き全てXP Professionalです。その1台はWin2000で、

CAD/CAMシステムのソフト専用機となっています。

また2台はインクジェットプリンターに

直接つながっていて、RIP専用機となっているので、

印刷機を動かす時以外は使用しません。

インクジェットプリンターと言っても、

大判でビニール直接印字可能な優れものです。

確か最大で1.5m程のビニールに出力可能だったと思います。

 

私のデスクからの盗み撮り・・・

officefrommydesk.jpg 

 

 

工場サイドで生産及び在庫状況を確認するのにあるPCを除けば

他のWindows機には全てAdobe Illustrator と

Photoshopがインストールされています。

能力に応じて、V9?CS4まで入っています。

ちなみに私が今使用しているPCはWeb構築にも使われており、

DreamweaverのCS3のお世話になっています。

下の写真が整理されていない私のPC周辺です・・・・汗

 

 

mypc.jpg 

 

 

あ、それとひとつ忘れていましたが、全てWinXP Proには訳があり、

1台Windows Server 2003がありました。

これをドメインコントローラーとして社内ネットワークを組んでいます。

 

だいたいPC関係はこんな感じでしょうか。

その他のソフト関係は次回ということで・・・。

このブログ記事について

このページは、iが2009年12月22日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始休暇」です。

次のブログ記事は「今年も宜しくお願い致します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。